プロフィール

サービス

自己紹介

こんまり流片づけコンサルタント あんどうみどり

2020年 10月 こんまり流片づけコンサルタント養成講座受講

2021年  7月 コンサルタント認定

元々片づけは大の苦手。

モノが多すぎてクローゼットに入りきらない。

床にいろんなモノを置きっぱなし。

引越しを機に本気で片づけたいと一念発起。

片づけに関する本、断捨離・ミニマリスト関係の本を読み、とにかくモノを減らす方法を探した。

2015年、私が長年憧れている長谷川潤ちゃんのインスタで

こんまりさんの本を読んで片づけた潤ちゃんがオススメしているのを見て再読。

ときめきで選んで残すモノにフォーカスするところや

モノに感謝するところ、モノの気持ちになって考えるところ、

モノを手放してもエネルギーとして循環して返ってくるなどなど

ポジティブな考え方に感銘を受けました。

引っ越した当時は、自己流で中途半端なやり方ではあったものの

こんまりメソッドに沿ってモノを手放し、部屋は以前よりは片づきました。

2017年、長谷川潤ちゃんのポッドキャストにこんまりさんが出演。

この時に片づけコンサルタントの存在を知り、私にもできたらいいなと漠然と夢見る。

2019年には大阪でコンサルタント養成講座が開催されることを知り、

完璧に片づけできていないし無理、、、と諦め。

2020年夏 コロナのこともあり

いつ何が起こるか分からないからやってみたいことに挑戦してみようと思い立ち

最初に浮かんだのは片づけコンサルタントになること。

こんまりメソッドをもっとたくさんの人に知ってもらうこと。

私のように

  • モノが多すぎてどこから手をつけて良いかわからない
  • 片づけたい気持ちはあるけど一人ではなかなか進められない
  • 家が散らかっていて頭も心もモヤモヤしている
  • 家でくつろぎたいのに片づけなきゃと常に考えている

そんな方に1日でも早く片づけを終わらせて楽しく前向きに暮らしてほしい。

家にいる時間が長い今の時期こそ

一気に、短期に、完璧に片づけを終わらせて

おうちの中がパワースポットになるような感覚を味わってみませんか?

全身全霊でサポートしていきます!

KonMari Media Japan公認 こんまり流片づけコンサルタント あんどうみどり